●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーシー体験記

こんにちは、谷口元一です。


今日は、東京ディズニーシーについて解説します。


東京ディズニーシーは、2001年9月4日に開園した、
世界のディズニーパークでは初めての「海」をテーマにしたパークです。

f:id:taniguchigenichi:20151111162718j:plain


それまで日本にはディズニーパークといえば東京ディズニーランドしかありませんでしたが、
東京ディズニーシーの開園により、舞浜地区一体は
東京ディズニーリゾート」として大型リゾート化を遂げました。

f:id:taniguchigenichi:20151111162846j:plain


東京ディズニーシー東京ディズニーランドと最も異なる特徴は、
「大人向け」を意識してアルコール飲料の提供がある事です。


ソムリエ常駐の本格的なバーや、ジャズの生演奏が聴ける劇場など、
大人の男性だけでも楽しめる構成になっています。


また、東京ディズニーシーの園内には
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」があり、
部屋から東京ディズニーシー園内を眺める事が出来ます。