●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(スターツアーズ)

こんにちは。谷口元一です。


今日はディズニーランドのスターツアーズについて紹介します。
これは映画のスターウォーズを元にした、
シミュレーション型の3Dアトラクションです。


使用されている3D映像は、全て本作のためのオリジナルとなっていて、
スター・ウォーズを見たことがある人もない人も楽しめる作りとなっています。


乗ろうとしてまず驚くのは、アトラクションの待ち時間に並んでいる間にも、
アトラクションオリジナルのドロイド達の会話を聞けたりする等、
飽きさせない工夫があることです。

f:id:taniguchigenichi:20151111162125j:plain

 

f:id:taniguchigenichi:20151111162154j:plain

 

f:id:taniguchigenichi:20151111162248j:plain


いざ乗ると迫力満点!


後ろの方の席は、リアルなスピード感があり楽しめます。
ストーリーのパターンが50種類以上あるので、
違うパターンを見たくて、つい並ぶこともあります。


皆さんもぜひ体験してみてください。