●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(イッツ・ア・スモールワールド)

こんにちは。谷口元一です。
今日は、ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドを紹介します。
ファンタジーランド内にあるパステルカラーの積み木を重ねたような
外観のアトラクションでとても目を引く存在です。


中央のスモールワールド・クロックは15分ごとに扉が開き、
世界の民族衣装を身につけた人形が登場し、時を告げる様子はとてもメルヘンチックです。


ボートに乗るとヨーロッパ、アジア、アフリカ、南太平洋の島々など世界各国をめぐり、
それぞれの国で民族衣装を着たこどもや動物の歌声が迎えてくれ、
とてもほっこりした気分になれました。


ここで登場するオーディオ・アニマトロニクスの人形は
約500体で全アトラクションの中でも最多だそうです。