●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーシー体験記(風景)

こんにちは。谷口元一です。


今回は少しニュアンスを変更してディズニーシーで気に入ってる場所や風景を紹介しようと思います。


みなさんはポンテ・デレッラ・フォルテッツァをご存知でしょうか?
普段何気なく渡っているディズニシーの橋なんです。

f:id:taniguchigenichi:20151218095321j:plain


谷口元一はここから見るシーの景色が好きで度々足を止めて休憩する場所です。
あとはシーの象徴といえば、プロメテウス火山ですよね。


黒い煙を出す姿はだいぶリアルな活火山を演出できていると思います。
できることなら、安全装置を着用して、杖を付いてでもいいので、
プロメテウス火山のいりくんだ地形に足を踏み入れたいのです。


ちなみにプロメテウス火山のモデルとなった火山はイタリアにあるヴィスヴィオという名前の火山だそうですね。

 

f:id:taniguchigenichi:20151218095256j:plain