●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーシー体験記(センター・オブ・ジ・アース)

こんにちは。谷口元一です。


今日はディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アースを紹介します。

f:id:taniguchigenichi:20151218094646j:plain

ミステリアスアイランドにある地底走行車に乗って、
ネモ船長が発見した地底世界を探検するアトラクションで、
彼が作った巨大削岩機で切り開いた世界には、水晶が光輝く洞窟や、
珍しい発光生物、巨大きのこの森など神秘的な光景が広がっています。


そこをゆっくり眺めていると、突然不吉なサイレンの音が鳴り響き、
火山性震動の発生によって車は謎の世界に迷い込んでしまいます。


噴火によって訪れるクライマックスは、猛スピードで駆け上った火口からの急降下で、
大変スリリングで楽しいです。

 

落ちる瞬間に見えるディズニーシーのパーク内の景色も綺麗です。