●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(ミニー・オー!ミニー)

こんにちは。谷口元一です。


今日はディズニーランドのミニー・オー!ミニーについて紹介します。


ミニー・オー!ミニーは、アドベンチャーランドニューオーリンズをテーマにしたエリアにある
屋外劇場「シアターオーリンズ」にて公演されている、ミニーマウスが主役のラテン・ライブショーです。


ギリシャ神話に登場した芸術の女神「ミューズ」に扮したミニーが登場する
「芸術的だけど古めかしい」オープニングから、ミニーの「退屈なの!」の一言で
舞台は一気にラテンのノリで盛り上がるライブへと様変わりします。


男女ツインボーカルのシンガーの生歌や、ダンサーによる激しいダンス、
3人のパーカッショニストによる生ドラムの迫力、
そしてカポエイラパフォーマーによる本格的なカポエイラが魅力的です。


全ての演出がクオリティが高く、かなり大人向けのショーだと思いました。
もちろん子供も楽しめますよ。

 

f:id:taniguchigenichi:20160106173237j:plain

エレクトリカルパレードのミニ―ちゃんでお別れです。