●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーシー体験記(ブローフィッシュ・バルーンレース)

こんにちは、谷口元一です。


今日はディズニーシーのマーメイドラグーンにあるアトラクション
「ブローフィッシュ・バルーンレース」について紹介します。


ブローフィッシュ・バルーンレースは、巨大なブローフィッシュ(フグ)達に
吊り下げられた貝がらに乗り込み、ブローフィッシュの回転レースに参加できるアトラクションです。


見た目は子供向けですが、実際に乗ってみるとかなりのスピードがあり、
少しスリルもあり楽しかったです。

また、屋内ではありますが、
けっこうなスピードが出るため風を感じることができ、大人でも十分に楽しめるアトラクションです。


回転率も良く待ち時間も短い方なので、また近くに立ち寄った時は乗ってみようと思います。
1台4人乗りで2対2で向かい合って座るので、2回以上乗る場合は進行方向に向かって
前後両方とも試してみると面白いかもしれません。

谷口元一でした。

 

f:id:taniguchigenichi:20160122133342j:plain