●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(ハピネス・イズ・ヒア)

こんにちは。谷口元一です。


今日は、東京ディズニーランドのお昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」について紹介します。


ハピネス・イズ・ヒアは、東京ディズニーランド30周年を記念して
2013年4月にスタートしたレギュラーパレード。


全13台のフロートから構成されていて、その全長は500mにも及びます。


音楽がとてもポップで、思わず手拍子をしたくなる元気なパレードです。


パレード全体が一つのメリーゴーランドをイメージしていて、
先頭のグーフィーは木馬に乗って登場し、これから始まるパレードへの期待を感じさせてくれます。


そして、何より印象的なのはフィナーレのミッキーとミニーが乗った巨大なフロート。
見上げるのが大変なくらいの高さがあり、凄い迫力でした。

 

f:id:taniguchigenichi:20160202113808j:plain