●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(スイスファミリー)

こんにちは、谷口元一です。

今日は、ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「スイスファミリー・ツリーハウス」について紹介します。

アドベンチャーランドの中では目立たない存在なのですが、木登りをするように、どんどん登っていくので、結構怖いです。
映画の『スイスファミリー・ロビンソン』をモチーフにしているらしいので、途中に少し壊れたボートがあったり、
手作り感満載の水車があったり、自然の恵みたっぷりの食事の用意がされていたりと、見る度に新しい発見があり、
まるで本当に無人島で暮らしているようなワクワク感を味わうことが出来ます。

谷口元一が個人的に好きなのは、船の舵です。
リビングのような場所に、お皿やオルガンなどが置いてあるのですが、窓際に巨大な船の舵が置いてあるのです。
一家が難破したという証拠のようなものなので、ちょっとゾクゾクしてきます。

そして、巨大な木を最後まで登りきると…ディズニーランドを見渡すことが出来るのです!
シンデレラ城を望む絶景も見ることが出来ますのも嬉しいですね。
頂上では、子どもたちが楽しそうにワイワイとしている風景に出会うことが多いです。

ただし、入り口がちょっと分かりにくいのが難点と言えば難点です。
「魅惑のチキルーム」の隣というか向かいに位置しているのですが、華やかなチキルームの方に目がいってしまい、
スイスファミリー・ツリーハウスが目に入りにくいのが原因かと思われます。

以上、谷口元一でした。