●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(トムソーヤ島いかだ)

こんにちは、谷口元一です。

今日は、ウェスタンランドにある「トムソーヤ島いかだ」について紹介します。

水の上すれすれを通りますんで、秋冬はとても寒いのですが、春や夏などの、気候のいい時期に乗ると最高に気持ちが良いです。しかも、よほど混雑している日でない限り、長時間並ぶことはありませんので、穴場と言えるかもしれません。

いかだと言っても、かなり大きな板のようなものに安全な網を張ってありますので、まだジェットコースター系に乗れない小さな子などをよく見かけたりします。小さな赤ちゃんを抱えたお母さんもいました。それに、ウェスタンリバー鉄道の汽車とすれ違ったりしますので、かなりワクワクするんですよね。ビッグサンダーマウンテンや、マークトゥエイン号も見えますよ。

降りると、そこは古い時代のアメリカです。インディアンのテントもありますし、暗く不気味なインジャンジョーの洞窟もあります。さらに、ハックルベリーの沼や、ふわふわと揺れる吊り橋もあって、冒険感満載です。吊り橋は大人の方が意外と難しく、僕も全部渡り切れるか不安なくらい揺れますので、アトラクションとしては、かなりドキドキする部類に入ります。

それとひとつだけ注意があります。
トムソーヤ島いかだ」は、時間制ではなく日没には運営を停止しますので、行ったらもう終わっていた…ということがありますので、注意してください。谷口元一も、それで乗りそびれたことがあります…

以上、谷口元一でした。