●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(ビーバーブラザーズのカヌー探検)

こんにちは、谷口元一です。

今日は、クリッターカントリーにある「ビーバーブラザーズのカヌー探検」の紹介をさせて頂きます。

クリッターカントリーは、自然を感じられるエリアで、谷口元一のお気に入りのエリアのひとつです。
そして、ビーバーブラザーズのカヌー探検は、ディズニーランドではめずらしく、人力で動くアトラクションです。

カヌーの前後にキャストが乗ってくれるので、安心なのですが、思っていたよりも結構きついです。
渡されるオールのようなものは「パドル」というもので、みんなで息を合わせてこいでいくのですが、
一体感が味わえて中々楽しい気分に浸ることが出来るのも魅力です。

アメリカ河を渡っている時は、何ともいえない爽快感を覚えますし、
スプラッシュマウンテンや、トムソーヤ島、マークトゥエイン号などを横目に見ることが出来、かなりの迫力があります。

そして、乗り場が見つけにくいのと、知名度が少々低いことが原因なのだと思いますが、ほぼ待ち時間なしで乗ることが出来ます。
ちなみに、僕が一番最初に乗った時には、キャストの他に僕とカップル一組だけでした。
少々淋しい気もしましたが、それはそれで、ゆっくりと風景を楽しむことが出来ました。
ただ、乗車人数は関係なく、カヌーの方向や基本的な動力はキャストが担ってくれますので、安心して乗っていて大丈夫です。

そしてひとつだけ注意があります。
パドルを思い切り振ってしまうと、後ろの方に水がかかってしまいますので、気を付けた方が良いでしょう。

以上、谷口元一でした。