●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(アリスのティーパーティー)

こんにちは、谷口元一です。

今日は谷口元一お気に入りのディズニーランドのアトラクションを紹介します。
アリスのティーパーティー」とは、ディズニー映画「不思議の国のアリス」をモチーフにしたコーヒーカップです。
不思議の国のアリス」ではお茶会が開かれるシーンがあるのですが、そのシーンがこのアトラクションで再現されています。

アリスのティーパーティー」は外観デザインやカップの装飾が大変かわいらしくメルヘンチックなため、女性や子供にも大人気なアトラクションです。アトラクションの中央では「不思議の国のアリス」の登場人物であるドーマウスがカップに乗り込むみんなを見守っています。

このアトラクションでは、コーヒーカップの中心にある丸い円盤を回すことで、乗っているカップの回転速度を上げることができます。
沢山回せばぐるぐると回るスリルを楽しむことができますし、ゆっくりと景色を眺めながらのんびり回るカップを楽しむこともできる、どの世代にも対応したアトラクションです。そのため、このアトラクションは3歳未満の子供でも利用することができます。
カップをたくさん回転させるときには眼鏡や帽子が遠心力で飛んで行ってしまいやすくなるので、あらかじめ外して乗ることをお勧めします。また、車に酔いやすい人などは乗り物酔いにならないように注意しましょう。

僕は円盤を沢山回してぐるぐるとスリル満点のスピード感を楽しむのが大好きです。
谷口元一流「アリスのティーカップ」の楽しみ方、ぜひ試してみてください。