●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(キャッスルカルーセル)

こんにちは、谷口元一です。

今日は東京ディズニーランドの「キャッスルカルーセル」についてご紹介したいと思います。
キャッスルカルーセル」は、シンデレラの物語がテーマとなっているメリーゴーランドです。
シンデレラ城の北側のファンタジーランドに位置しています。
木馬が全部で90台あり、全て白馬で色とりどりに美しく飾り立てられています。
女の子や女性はシンデレラの気分を味わうことができるアトラクションなのではないでしょうか。

一番外側の木馬は大人でも楽しめるように大きめのサイズ、真ん中の木馬は子供でも楽しめるようにと小さめのサイズとなっています。
小さい子供から大人やお年寄りまで幅広い年齢層の人たちが楽しむことができます。
木馬がディズニーの曲に合わせて上下に動きながら回転し、シンデレラ城をはじめとしたファンタジーランドの景色をぐるりと楽しむことができます。
天井を見上げるとシンデレラのストーリーが18枚の絵が飾られ、まるで紙芝居のようです。
東京ディズニーランド開園当初は「シンデレラのゴールデンカルーセル」という名称でしたが、2001年に今の名称となったそうです。

さて、谷口元一キャッスルカルーセルに乗ってみた感想ですが、意外と高さがあり、
子供も乗るしゆっくり動くのかと思っていましたがなかなかスピード感がありました。
子供向けのアトラクションかと思いきや大人も夢の世界にひきこまれる乗り物ですね。

以上、谷口元一でした。