●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド豆知識(シンデレラ城)

こんにちは。谷口元一です。
今日はディズニーランドの中でも有名なシンデレラ城についての豆知識を紹介したいと思います。
なかなかぱっと見ただけでは分からないようなことばかりですので、知っているとちょっと自慢できるかもしれません。

まず、シンデレラ城の高さについて。近くに行くとすごく高く見えますが、実は高く見えるように工夫がされているのをご存知でしょうか?
それは石垣の大きさです。近くに行くとよく分かりますが、石垣の大きさが下から上にいくにつれて小さくなっているんです。
このようにすることで、実際の高さよりも高く見えるようになるんです。

次にお城の近くにあるシンデレラの銅像についてです。
これは大人の目線で見るとなんてことない、まだプリンセスになる前のシンデレラの銅像です。
しかし子どもの目線で見るとあら不思議。
背景と重なって王冠をかぶっているように見えるんです。
未来のプリンセスとしての姿が見られるようになっているんですね。にくい演出です。

また谷口元一はお土産についても紹介したいと思います。
シンデレラといえばガラスの靴ですよね。
女性なら誰しも憧れるであろう、あの靴ですが、なんと購入することができるんです。

城内の中通路にあるお店ではガラスの靴を販売しています。
大きさやカラーもバリエーションがありますので、お土産やプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。
こんな話をしている内に、谷口元一はシンデレラ城に行きたくなってきたので、近い内に行ってこようかと思います。

それではまた。