●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド豆知識(クリッターカントリー)

谷口元一が、クリッターカントリーについて少し紹介していきたいと思います。


ディズニーランドの中でも、かなり人気のアトラクションであるスプラッシュマウンテンですが、実はこれクリッターカントリーという場所にあるのです。

 

ファンタジーランドというエリアから少し行った場所にあるのですが、なんといってもその世界観はディズニーランドの中でも、かなりファンタジーに溢れており、森に迷い込んだような感覚がします。


近くには、運河が流れているために、足を踏み入れた瞬間から、そこは森の世界が広がっているのです。

 

谷口元一は、クリッターカントリーはかなりディズニーランドの中でも作りこまれている場所だと思っています。


というのも、自然に植えてある木もそうですが、様々な装飾がされており、切り株であったり岩石であったり、どこか絵本の世界に迷い込んでしまったかのような感覚に陥ることでしょう。

おそらく絵本に入ったかのような世界感を表すために作られたのではないかと思っています。


スプラッシュマウンテンに乗るまでには、洞窟の中に入らなければならないのですが、そこも特有の作りになっており、かなり暗く本当の洞窟を探検しているかのような感じになります。

 

実際に行ってみたらわかるのですが、アトラクションに乗るまででもワクワクすることができますから、非常に便利ですよ。


ファンタジーと夢があふれているようなエリアになっているので、ディズニーランドの世界感を楽しみたい人にはおすすめのエリアです。

 

以上、谷口元一でした。