●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド豆知識(ファンタジーランド)

谷口元一は、ディズニーランドのファンタジーランドは子供でも大人でも楽しめるようなスポットになっていると感じます。

 

ファンタジーランドは、名前のとおりファンタジーが溢れているエリアになっており、外観を崩すことがないように、様々なディズニーのキャラクターのアトラクションなどが集まっているエリアになっています。

 

雰囲気として谷口元一が思うのは、かなりメルヘンチックなものになっています。


感覚で言えば、夢の中で見たような景色がそこには広がっており、非日常的空間が広がっています。

世界観としては、まさにディズニーランドを楽しめるような場所になっているでしょう。


不思議の国のアリスであったり、ピノキオ、ピーターラビットなどさまざまな種類のキャラクターがファンタジーランドに集まっているわけですから、
ディズニーランドに行ったら必ず行っておきたいスポットの一つです。

 

谷口元一が思う何をイメージされて作られたかというのは、やはり夢を与えるということをテーマにしているのではないかということです。


ディズニーランドが夢の国と言われている中で、一番奥に存在するエリアですから、そこにディズニーランドの思惑があるに違いありません。

 

実際に、行ってみて思うことですがいつもワクワクしてしまう谷口元一がいます。


行った人を必ず幸せな気分にしてしまう不思議なエリアこそがこのエリアの最大の特徴だと私は思いましたよ。


世界観もかなり夢のような感じですし、必見ですね。