●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド豆知識(トゥーンタウン)

こんにちは、谷口元一です。


今日の谷口元一ブログはトゥーンタウンについて書いていこうと思います。

トゥーンタウンはミッキーが住む街に入ったような感覚にさせてくれます。
建物や街頭、オブジェ等ミッキーアニメの世界にある形が再現されていてアニメの中に入った自分をイメージできます。


ミッキーに出会える確率も他のエリアより高くなっているのでミッキーに会いたい方にはおススメです。

 

トゥーンタウンにはいたる所に記念写真スポットがあります。


クラッシックカーや監獄などがありデザインも可愛くなっているので記念写真にはうってつけです。
特にミッキーの家とミニーの家は椅子から机、暖炉、ピアノ等ほぼすべてが撮影スポットとして
活用できるアトラクションとなっていて見ているだけで楽しめます。


ミニーの家はピンクが基調となっていて小物から家具、カーテン等ディズニーランドの中でもデザインがポップになっていて女の子はこんな部屋に住んてみたいと思うのではないでしょうか。


街を散策していると疲れてくるかと思います。
疲れたら街の端と端を結ぶジョリートロリーが良いです。


とてもゆっくりと走る電車に乗りのんびりとアニメの世界を眺めながら街の中を移動でき、まったりした時間を過ごせます。

その他ディズニーアニメに登場するチップとデールグーフィー、ドナルドなど個性豊かなキャラクターのアトラクションが豊富にあり
忠実に再現してあるので時間を忘れて楽しめる街となっています。

以上、谷口元一でした。