●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド豆知識(トゥモローランド)

谷口元一は、トゥモローランドがディズニーランドの中で最も夢を与えてくれる場所ではないかと思っています。

 

様々なアトラクションが存在する中で、世界観は宇宙をイメージしています。
宇宙ステーションが存在したり、ロケットのモニュメントなどが存在していたりと、少し非現実的な空間がそこには広がっているのです。


他にも、魅力的なエリアは存在しますが、トゥモローランドほど非日常的な空間が広がっている場所は他にはないと思います。

 

谷口元一が中でも、おすすめしておきたいのは、スペースマウンテン付近でしょう。


その周辺には、アトラクションが集まっているのですが、一番宇宙を感じることができるスポットになっています。


少しメタリックな感じがかなり宇宙ステーションをイメージしているのですが、キャストも宇宙船に乗り込む宇宙服をイメージした服を着ているということもあって世界観を崩すことなくこのエリアに馴染んでいることがわかります。

 

谷口元一トゥモローランドで感じていることは、いつ行っても進化しているということです。


常に新しく進歩する宇宙開発のように、アトラクションや世界観も新しいものに変わっているのです。

 

また、エリア拡大の話も進められているということから、かなりワクワクしますよね。
広大な土地面積を誇るエリアで

すが、その土地面積を惜しげもなく使って宇宙をイメージしているこのエリアは、本当に夢を与えてくれる場所ですから、必見ですよ。

 

それでは、また。