●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド豆知識(ワールドバザール)

谷口元一が、ディズニーランド内のワールドバザールについて紹介します。


ディズニーランドといえば、アトラクションも魅力の一つですが、やはり帰りにはお土産を買うものですよね。
その時に利用するのが、ワールドバザールです。

 

ディズニーランドのパーク内に入った時に必ず通らなければならないスポットになっており、
シーズンごとに飾りつけがされているということもあって非常に注目されていますよ。
ハロウィンですと、オレンジを基調とした飾りつけがされたり、クリスマスですとクリスマスカラーで統一されてライトなどが装飾されているために、
夜になるとイルミネーションを楽しむことができます。

 

ワールドバザールは、お土産店としても楽しむことが出来るのですが、1980年代頃のアメリカをイメージして作られているということもあって、
その外観すらも十分楽しめるものになっています。


お土産に関しても、オールシーズン購入することができるものであったり、季節限定でしか購入することができないものも存在するために必見ですよ。

 

谷口元一は、中でもペニーアーケードという場所を紹介しておきたいです。


この場所は、アメリカで1セントほどで遊べるようないわば、ゲームセンターのような場所を再現しており、
十円で楽しめるゲームがかなり多く存在しています。


待ち時間を潰すことができますし、ユニークなゲームが多いので必見ですよ。

 

他には、谷口元一がピックアップしておきたいのは、ゲートをくぐって見えるシンデレラ城です。
目の前に佇んているために、ディズニーランドに来た感じが伝わって来るために、いつも感動してしまいますよ。