●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド豆知識(混雑回避)

こんにちは、谷口元一です。

 

皆さんはディズニーランドに行こうと思ったとき、一番悩むのは混雑状況ではないでしょうか。
ディズニーランドはその人気から、いつでも人がたくさんいて混雑しています。


今回は、そんなディズニーランドの混雑を避ける方法を谷口元一がいくつか伝授します。


折角訪れたディズニーランドですから、混雑を避けて楽しい一日を過ごしましょう。

まず、ディズニーランドに行く時期は1月が穴場です。


1月は世間的に受験シーズン真っ只中なので、学生の来場が減る傾向にあります。

また、あまり天気の良くないときに行くのも混雑を避ける方法のひとつです。


レインコートなど、雨グッズの準備をしっかりしておけばストレスなくアトラクションを楽しむことができるでしょう。

次にお勧めの時期はイベントとイベントの間のシーズンです。


ディズニーランドでは、ゲストを楽しませる様々なイベントが1年を通して行われています。

ディズニーファンはイベントの日程に合わせてディズニーランドに行くことが多いので、
アトラクションをメインに楽しみたいときはイベントとイベントの間の数日間を狙うことで、混雑を回避することができます。

最後に、一人でディズニーランドに行くときはぜひ「シングルライダー」というシステムを利用しましょう。
このシステムを使用することで、アトラクションに1人分の空席が空いたときに優先的にアトラクションに乗ることができるようになります。

以上、谷口元一がお伝えするディズニーランドの混雑を避ける方法でした。