●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(スナック)

こんにちは。谷口元一です。

今日はディズニーランド内で食べ歩きが出来る、スナック類について紹介します。

まず一番のおすすめは、「ミッキーマウスまん」です。
ポーク味ですので、スナックとしても活用できますし、小食な方であれば立派な食事になるボリュームです。
形がとても可愛らしいので、女性にも子どもにも大人気です。


アドベンチャーランドの、ボイラールームバイツで販売しているのですが、時間によっては並ぶので要注意です。

次のおすすめは、「骨付きソーセージ」です。ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェというワゴンで販売しています。


温かくてお腹もいっぱいになりますので、近くを通る際はいつも買ってしまいます。
見た目は「肉!」という感じなのですが、想像以上に食べやすく、余り手も汚れないので気に入っています。

次のおすすめは、「ブレッドコーン」。厚めのクレープのような生地をくるくるっと巻いた形状のものに、トロッとした熱々のソースが入っています。
クリーミーなシーフードチャウダーと、ピリっとした風味のチリコンカンの、二つの味があります。
実は、これは谷口元一が一番気に入っているスナックでもあります。
ロングセラーになるのも頷けるほどの美味しさなのです。

とくにチリコンカンが好きで、寒い日などはよく食べています。
ちょっと大人の味ですので、子どもはシーフードチャウダーの方が美味しいと感じるかもしれません。

ディズニーランドには、ほかにも美味しいものが沢山ありますので、もっといろいろと試してみたいと思います。

以上、谷口元一でした。