●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

谷口元一のディズニー作品紹介(不思議の国のアリス)

こんにちは。谷口元一です。

今日はふしぎの国のアリスを紹介します。

 

王道のアニメとして、男女問わず見た事がある人は多いのではないかと思っています。谷口元一が大好きな映画の一つです。


ふしぎの国のアリスは、ウォルト・ディズニー・プロダクションによって1951年に製作された、長編アニメーションです。

元々ハルイス=キャロルの小説が元になっているのですが、ディズニーマジックにかかるとさらに魅力が増すのですから不思議ですよね。


内容としましては、アリスという主人公の女の子が、白うさぎを追いかけることで迷い込んだ夢の中で、不思議な体験をするというストーリーが中心です。

不思議の国というだけあって、一風変わった人や物がたくさん出てきます。

 

マッドハッタ―に三月ウサギ、トランプの兵士たちにハートの女王、庭の花なんかも話し始めます。

谷口元一が一番好きなのは、チェシャ猫ですね。神出鬼没で不気味なところが、何とも言えず好きです。