●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

谷口元一のディズニー作品紹介(くまのプーさん)

こんにちは。谷口元一です。

今日はくまのプーさんを紹介します。


くまのプーさんといえば、ご存知ディズニーキャラクターの1人。

赤いシャツがトレードマークでハチミツが大好物なくまのキャラクターです。


人間の男の子、クリストファーロビンのテディベアのプーさんとプーさんの住む100エーカーの森に住む仲間達を中心にした物語、A.Aミルンの児童小説が原作となっています。

 

今までにも多くの映画が公開されていますが、記憶に新しいのが2011年公開の「くまのプーさん」。

5つの物語を組み合わせたアニメーション映画でプーさんファンはもちろん、多くの方がプーさんの世界に癒やされたことでしょう。谷口元一もその一人です。


そんなプーさんがなんと!実写化で映画化されることが発表されています。

公開時期や物語の詳細はまだ不明ですが、今までに白雪姫や美女と野獣、シンデレラ、ピーターパンなど続々と実写化されている中で果たしてどんな映画に仕上がるのか僕、谷口元一も楽しみです。


アクティブなキャラクターが多いディズニーキャラクターの中でも珍しいマイペースでおっちょこちょいなキャラクターのプーさんの世界観をそのままに作り上げてほしいですね。