●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

谷口元一のディズニー作品紹介(リロアンドスティッチ)

こんにちは。谷口元一です。今日はリロアンドスティッチを紹介します。


リロアンドスティッチは、変わり者と言われて友人たちにとけこむことができない女の子のリロと、生物実験によって生み出され、異端として嫌われている宇宙怪獣のスティッチとの友情や家族愛が描かれた作品です。


日本では2003年3月に公開されました。


この作品の人気の高さに谷口元一は驚いています。

若い女性を中心に人気に火がついて、最初の作品であるリロアンドスティッチの後に映画が3作品でていますし、さらにはテレビアニメにもなっていました。

映像作品だけではなくて、グッズもたくさん展開されていますから、作品を見て気に入った人は続編はもちろんショップでグッズをチェックしてみるともっと楽しくなるはずですよ。


また、谷口元一がこの作品を紹介したい理由に歌があります。

 

ハワイと言えばフラダンスですが、作品中にもハワイアン音楽やダンスが登場します。
南国の雰囲気にまったりとしたり、リロとスティッチのハチャメチャぶりにドキドキしたり、小さい子はもちろん家族みんなで見てほしい作品です。