●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

谷口元一のディズニー作品紹介(モンスターズインク)

こんにちは。谷口元一です。

今日はモンスターズインクを紹介します。

ピクサーとディズニーが共同開発したフルCGの映画です。


モンスターしかいない世界で毛むくじゃらの青いモンスター「サリー」と彼の相棒である「マイク・ワゾンスキ」の2人の主人公は大企業である「モンスターズ・インク」に勤務しています。

業務内容は「人間の世界の子供部屋へ侵入して、子供を怖がらせること。」それがモンスターの世界でのエネルギーとなるのです。

 

この世界観には谷口元一も舌を巻きました。

モンスター世界では人間の子供というのは恐怖の対象であり、子供たちを怖がらせるのが仕事のモンスター達も子供を恐れている。

そんな恐ろしい子供の女の子「ブー」がある日なんとモンスター達の世界に紛れ込んでしまいます。

サリーとマイクはなんとかしてブーを人間の世界へと戻そうとしますが・・・。


谷口元一としては前日談でもある続編のモンスターズ・ユニバーシティもオススメです。

モンスターズ・インクと合わせて家族みんなで楽しめる映画です。

いや~本当に好きな映画のひとつなので是非見ていただきたいです!