●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーシー体験記(タートル・トーク)

こんにちは、谷口元一です。


今日はディズニーシーのタートル・トークについて紹介したいと思います。
みなさんも一度は入ったことがるかもしれませんが、
タートル・トークは、大人気のタワーオブテラーの隣に横ずけされてる
SSコロンビアという大型客船の内部にあります。


海底が見える大きな窓の外から、ニモに登場する
色んな魚たちと会うことができるのですが、メインはクラッシュです。


クラッシュは陽気な性格の亀で、人間の習慣や、
文化にも興味深々で話しかけてくれます。


大人数で楽しむアトラクションなので子供だけに
話しかけるのかなと思ってたら、大間違い、大人も構わず質問をされます。


僕、谷口元一も28歳にして、話しかけられました。


とても嬉しいんですが、その質問は僕としてはとても答え難い質問でした。

みなさんも、クラッシュの好奇心を受け止める大きな器を持ってタートル・トークを楽しんでみてはいかがでしょうか。