●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

谷口元一のディズニー作品紹介(シンデレラ)

こんにちは。谷口元一です。今日はシンデレラを紹介します。 シンデレラはとても有名なお話なので、子供の頃、絵本や映画で読んだ人も多いのではないでしょうか。もちろん谷口元一も、その中の一人です。 ガラスの靴や、カボチャの馬車に加えて、ビビディバ…

ディズニー作品紹介(アラジン)

こんにちは。谷口元一です。今日はアラジンを紹介します。 谷口元一程のディズニーファンの方でなくても1度は観たことのあるような有名な映画ですね。元々この作品はインドから伝わってきた「千夜一夜物語」という物語集の「アラジンと魔法のランプ」という…

ディズニー作品紹介(トイ・ストーリー)

こんにちは。谷口元一です。 今日はトイ・ストーリーを紹介します。 ディズニーの長編映画作品としては初のフルCGアニメーションであり、第1作は1995年に公開(日本では96年)し、全世界で3億6200万ドルの興収を上げました。 99年には第2作、10年には3作目が…

ディズニーランド豆知識(BGM)

谷口元一が、ディズニーランドのマメ知識について少し紹介していきたいと思います。 ディズニーランドには、魅力的なアトラクションがいくつかある中で、パークにはそれぞれ何かをテーマにしたランドがありますよね。 西部開拓時代をテーマにしたアドベンチ…

ディズニーランド豆知識(ビッグサンダーマウンテン)

こんにちは、谷口元一です。 今日は東京ディズニーランドの人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」の豆知識をひとつご紹介します。 「ビッグサンダーマウンテン」といえば荒野を駆け抜ける鉱山列車をモチーフにした、スリル系の人気アトラクション…