●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

谷口元一のディズニー作品紹介(シンデレラ)

こんにちは。谷口元一です。今日はシンデレラを紹介します。


シンデレラはとても有名なお話なので、子供の頃、絵本や映画で読んだ人も多いのではないでしょうか。もちろん谷口元一も、その中の一人です。


ガラスの靴や、カボチャの馬車に加えて、ビビディバビディブーのフレーズが、とっても印象的なお話です。この映画、なんと1950年の作品だと言うから驚きですよ。

とてもそんな風に見えないほど、魅力的で美しい映像になっているんですから。

観たことがない人は、ぜひ一度見てほしい作品です。実は最近、実写版のシンデレラも製作されました。

こっちも、アニメのシンデレラに引けを取らないほどの、素晴らしい作品となっているんです。

 

話を知っているので、見る気がしないと思う人もいるかもしれませんね。

谷口元一も、あまり期待せずに見ましたが、アニメのシンデレラや絵本では、描かれていない内容が含まれているんですよ。

なので新たな発見があること請け合いです。

カボチャの馬車や、舞踏会などがどんな風に実写化されているのかを見るのも楽しいですよ。アニメ版と実写版、どちらも多くの人に観てほしい作品です。