●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド豆知識(シンデレラ城)

こんにちは。谷口元一です。 今日はディズニーランドの中でも有名なシンデレラ城についての豆知識を紹介したいと思います。 なかなかぱっと見ただけでは分からないようなことばかりですので、知っているとちょっと自慢できるかもしれません。 まず、シンデレ…

ディズニーランド体験記(キャッスルカルーセル)

こんにちは、谷口元一です。 今日は東京ディズニーランドの「キャッスルカルーセル」についてご紹介したいと思います。 「キャッスルカルーセル」は、シンデレラの物語がテーマとなっているメリーゴーランドです。シンデレラ城の北側のファンタジーランドに…

ディズニーランド体験記(アリスのティーパーティー)

こんにちは、谷口元一です。 今日は谷口元一お気に入りのディズニーランドのアトラクションを紹介します。 「アリスのティーパーティー」とは、ディズニー映画「不思議の国のアリス」をモチーフにしたコーヒーカップです。 「不思議の国のアリス」ではお茶会…

ディズニーランド体験記(ビーバーブラザーズのカヌー探検)

こんにちは、谷口元一です。 今日は、クリッターカントリーにある「ビーバーブラザーズのカヌー探検」の紹介をさせて頂きます。 クリッターカントリーは、自然を感じられるエリアで、谷口元一のお気に入りのエリアのひとつです。そして、ビーバーブラザーズ…

ディズニーランド体験記(トムソーヤ島いかだ)

こんにちは、谷口元一です。 今日は、ウェスタンランドにある「トムソーヤ島いかだ」について紹介します。 水の上すれすれを通りますんで、秋冬はとても寒いのですが、春や夏などの、気候のいい時期に乗ると最高に気持ちが良いです。しかも、よほど混雑して…