●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

ディズニーランド体験記(ガジェトのゴーコースター)

はじめまして。谷口元一です。
先日ディズニーランドに遊びに行ってきました。色々な乗り物に乗ってきたのですが、
今回はガジェトのゴーコースターについてお話したいと思います。

 

このガジェットと言うのはディズニーに出てくるチップとデールの友達でネズミの女の子の名前です。


この女の子は天才的な発明家でありリサイクルの天才でもあります。


このゴーコースターはガジェットがどんぐりをくり抜いて作ったものをモチーフにしています。
リサイクルの天才だけあって、よく見ると空き缶やいろんなガラクタががこのコースターには使われているのが分かります。


しかしこのゴーコースター、小型ながらなかなか迫力があるのです。
ディズニーランドのトゥーンタウンで一番早い乗り物と言うのも納得できます。


皆さんディズニーランドへ行った時には是非このガジェットのゴーコースターに乗ってみてくださいね。


僕、谷口元一もまた乗ります。

f:id:taniguchigenichi:20151218094811j:plain

記事と関係ないけど、今年のハロウィンの写真です^^