●谷口元一のHappyDisneyDiary●

谷口元一です !大好きなDisneyについてのblogを書いていこうと思っています !まだまだDisneyファン歴は1年程ですが、このblogで思う存分語ろうと思っています !

谷口元一のディズニー作品紹介(ファインディング・ニモ)

こんにちは。谷口元一です。

今日はファインディング・ニモを紹介します。


ファインディング・ニモの主人公は、カクレクマノミ。海で見るととてもかわいらしい、鑑賞にも適した魚です。


この映画の舞台はオーストラリア、カクレクマノミの家族が卵を抱え、子どもたちの誕生を楽しみに待っているところから話は始まります。

しかしある日オニカマスという大きな魚に襲われてしまい、幸せな生活が奪われてしまいます。

その時たった一つ残った卵が、ニモなのです。

クマノミの母親はニモを過保護に育てました。そんな過保護な状態にニモはうんざりしていましたが、ある日学校に行った時に、人間に捕まってしまうのです。


ニモの母親マリーンは、ニモを取り戻すために旅に出かけ、冒険物語が始まるわけです。
谷口元一は、この映画は家族の絆を強く訴えた映画だと感じています。

親子で是非一緒に見てもらいたいエンタテインメント作品なので、谷口元一がイチオシする映画です。

新作のドリーも早く見たいですね!